結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。婚活&結婚相談所TRUE LOVEへお問い合わせください!

ご入会・お問い合わせ

初めての方へ

お見合い、結婚相談所が初めての方へ

初めまして!

婚活&結婚相談所TRUE LOVEのホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

婚活&結婚相談所TRUE LOVEは、神戸、芦屋、西宮にお住まいの方々を中心に、
関西一円のご結婚へのご縁をサポートしています。
スタッフには、結婚も離婚も再婚も経験、また数百組の結婚式をまとめてきたベテランプランナーが在籍しておりますので、結婚!に関するあらゆるご相談をサポート致します。

2014年には、全国の平均初婚率が男性31歳、女性29歳となり、
2018年には、男女共に30歳を超えると言われています。

その一方で、結婚願望をもつ大学生は増加の傾向があるようです。

格差が問題とされる社会の中で、一人で生きていく厳しさや寂しさに、
いち早く敏感になっているようです。
気が付くと周りは結婚しているのに、仕事に夢中だったり出会いが少ない職場だったり、焦りとはうらはらに、結婚したくても相手が見つからない・・・・
実際このようなご相談がとても多いのです!
TRUE LOVEでは、リーズナブルな価格設定と
日本仲人協会のシステムを利用することで、安心してお相手を探すことができます。

また、人生の裏も表も知り尽くした豊かなスタッフが、周囲には相談しにくい事も
安心して話せる身近な相談相手として、真実の幸せにつながるパートナー探しをお手伝いさせて頂きます。

婚活サービスのいろいろ比較

婚活サイトは色々あり、そのサービスも様々なものがあります。主だったものを比較してみましょう!

一般的なお見合いパーティー ※スタッフも経験あり

特徴
10対10などで行われ、気軽に出会えるイベント
料金の相場
男性:4,000円/女性:1,000円
長所
事前情報だけで断られることなく、直接会ってアピールできる
短所
1度限りの出会いになりやすく、次につながりにくい

日本仲人協会のお見合いパーティー

特徴
1度に15人の方と1対1でお見合いできるイベント
料金の相場
会員:5000円/はじめての方:6000円
長所
気に入った人には後日改めてお見合いを申込める
短所
1人1人と話す時間が限られる

一般的なネット婚活サイト ※スタッフも経験あり

特徴
しばらくメールでやり取りしてから出会うシステム
料金の相場
月額:3,500円
長所
手軽に始められる費用が安い
短所
メール上手が有利。真剣度が低い。安全面が心配

大手の結婚相談所 ※スタッフも経験あり

特徴
機械によるデータマッチング型の紹介システムが多い
料金の相場
入会金:10万円以上/月額費:15,000円
長所
多くの会員から探すことができる。大手なので安心。
短所
サポートが薄い。条件を欲張ると出会えない。

他の仲人組織の仲人 ※スタッフも経験あり

特徴
仲人がお見合いをセッティングするシステム
料金の相場
入会金:80,000円/月額費:10,000円/お見合い:5,000円/成婚料:20万円
長所
サポートが手厚い。仲人手作りの紹介。仲人組織のサポートがあり安心。
短所
条件が悪いとお見合いが組みにくい。結婚相談所の当たり外れが大きい。

当結婚相談所

特徴
パソコンで探した相手とのお見合いを仲人がセッティングするシステム
料金の相場
入会金:50,000円/月額費:無料/お見合い:無料/成婚料:10万円
長所
破格の料金体系。真剣度が高い。日本仲人協会のサポートがあり安心。
短所
お世話を待ってるタイプには不向き。原則立会いなし。仲人との相性次第。

さて、それぞれの内容を見ていきましょう!

お見合いパーティーには、パーティー専門の会社が催すものと、結婚相談所が催すものがあり、後者は真剣に結婚を考える人が参加します。
掲載情報だけでふるいにかけられるお見合いとは違い、情報で会うかどうかを決めるプロセスがないので、直接会って自分をアピールできる事がポイントでしょうか。

ただパーティーの多くはグループで会話する形式なので、口下手な人は会話に参加しないまま終わってしまうこともしばしば・・・
また、連絡先を交換しそびれたり、タイミングが悪くてあまり話せなかったりすると、その後のご縁が繋がらす、1度きりの出会いになってしまいがちです。

その点日本仲人協会のパーティーは、必ず全員と1人対1人で話す時間があるので、口下手な人も確実に話が出来る機会を得ることができます。

さらに、参加者全員に担当仲人がいて、また会いたいと思った人に後日お見合いを申込むこともできるのです。

ネット上で会員のプロフィールを検索して、しばらくメールをやり取りしてから自分たちで約束して会うシステム。
メールが上手な人が有利なので、「メールは下手だがいい人」と出会うチャンスを逃してしまうこともあります。

実際、スタッフにも利用者がいますが、びっくりするようなメールを返す方や長期間放置されたり、また婚活ではなく単なる恋人探しの利用も多々見られます。

メールを始めてから出会うまでに時間がかかることや、自分たちだけで約束して会うので、特に女性は安全面が心配なことが難点です。。
料金が安く、気軽に始められる点はあるのですが、その分どうしても利用者の真剣度が低くなるようです。

お見合いパーティーやネット婚活に比べるとかなり高額ですが、比較的利用者の真剣度は高いようです。
データマッチング方式のところが多く、条件を欲張ると紹介がないまま時間だけ過ぎることもありえます。

大手で支店が多く信頼性が高いこと、また、口コミなどで評判が知られているので、事前に様子がわかるので安心感はあります。
ただサポートをしてもらえることがほぼないので、自分から積極的に活動できる方は良いのですが、、誰かに相談してアドバイスが欲しい方、背中を押してもらいたい人にはむきません。

中小の結婚相談所が寄り集まって組織を作り、システムを共有して互いの会員とお見合いの組み合わせを行っています。
パソコンで相手を探す相談所と紹介書が届く相談所、その両方をしている相談所があります。

担当する仲人によって、多少の差はありますが、サポートが手厚く成婚率が高いのが特徴です。

事務所を持たない個人の仲人から、中規模の事務所を構える結婚相談所までいろいろあるのですが、
中でも個人の仲人は、大体が低料金で親身にお世話をするので、きちんと人物を掘り下げてくれて、相性さえ合えばかなりおすすめなスタイルです。

当結婚相談所は、大変リーズナブルな料金でしっかりとサポートを行っているのはもちろん、結婚、離婚、婚活、再婚を経験したスタッフもおり、またブライダル事業も手掛けているため、婚活、結婚に関するあらゆるご相談に対応することが出来ます。
婚活がはじめてで心細い人や経済的に余裕がない人も、気軽に質問や相談をしながら、安心して活動できることが一番の特徴です。

料金が安くても、入会が気軽でも、日本仲人協会と連携している結婚相談所ですので、会員の真剣度は高く成婚率も高いことが魅力です。

加盟している日本仲人協会は20年前に発足し、安心・安全の仕組みが確立しています。また、仲人組織の仲人にありがちな会員数、出会いの数の少なさなども、協会全体でお見合い、無料の取り組みがされているので、ご心配には及びません。

  
婚活&結婚相談所 TRUE LOVE
芦屋市三条町8番22号
芦屋レグノ110
JR芦屋駅/JR三ノ宮駅
芦屋の結婚相談所、婚活&結婚相談所TRUE LOVEはリーズナブルな婚活やお見合いができる結婚相談所です。 日本仲人協会に加入しているので会員数が多く安心して入会できる結婚相談所です。
結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。