結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。婚活&結婚相談所TRUE LOVEへお問い合わせください!

ご入会・お問い合わせ

初デートの費用はいくらが目安?

 

こんにちは!

 

いつもTRUE LOVEのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

婚活において大切なのはマッチングした後のデートですよね。

そんなデートの費用はいくらが目安なのでしょう?

 

 

相手に無理はさせたくないけれど、初デートの予算は相手の価値観を見るのにも最適です。

かつ、自分の価値観を相手に知ってもらう場でもありますが

しょっぱなから費用面でもめたくないのが本音です・・・。

 

そんな場合、あなたならどうしますか?

 

 

 

□男性がデートで主導権を握っている場合

 

ほとんどの男性は初デートをどうしようかと考えているはずです。

特に女性の希望が無い場合は、男性がデートプランを考えるので

主導権は男性が握っていると言えるでしょう。

 

この場合はある程度の費用をかけても大丈夫です!

 

 

大切なことは女性を楽しませるということです。

予算の目安としては女性が気を遣わない程度に1万円~1.5万円ほどです。

 

 

 

□女性が主導権を握った場合

 

初デートでも女性から希望を提示してくる場合もあります。

食事を楽しみたい。レジャー施設に行きたい等

素直に自分の希望を伝えてくれる女性は魅力的に映るでしょうし

男性もきっと女性の希望を叶えてあげたいと思うはずです。

 

 

このように女性が主導権を握った場合、予算は女性に合わせるのがベストです。

少し男性らしさを見せるのであれば予想される金額よりも

少し多めに持って行くのが良いかと思います。

 

ただ、昔のように「デート代は男性が負担する」という考えは古く

現在は「割り勘にする」という考えを持った女性も多くいらっしゃいます。

 

 

ただし、割り勘もケースバイケース。

きっちり割り勘にしてしてしまったり、お会計時になって少しもめてしまったりと

その場の雰囲気を読まないと今後の関係がぎくしゃくする場合もありますのでお気をつけください。

 

 

金銭感覚は結婚を考えるうえで大切な項目だと思います。

デート代の支払い方で自分はもちろん、相手の性格までわかってしまうので

気になるお相手とのデートの時は予算を少し気にしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 

婚活&結婚相談所 TRUE LOVE
芦屋市三条町8番22号
芦屋レグノ110
JR芦屋駅/JR三ノ宮駅
芦屋の結婚相談所、婚活&結婚相談所TRUE LOVEはリーズナブルな婚活やお見合いができる結婚相談所です。 日本仲人協会に加入しているので会員数が多く安心して入会できる結婚相談所です。
結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。