結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。婚活&結婚相談所TRUE LOVEへお問い合わせください!

ご入会・お問い合わせ

結婚しても安心できる男性の特徴は?

 

こんにちは!

 

いつもTRUE LOVEのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

 

婚活を始め人を好きになって、付き合っていくうえで

「あれ?この人と結婚しても大丈夫かな?」

「本当にこの人で上手くいくのかな?」

そんな不安を抱えた経験はありませんか?

 

 

どんなに趣味が合っても、一緒にいて心地が良くても

【結婚】となると相手の嫌な部分も受け入れ、

経済面でも少しシビアになってきますよね・・・・・((+_+))

 

そこで今回は、結婚を考えている男性と本当に結婚しても大丈夫なのかを見極める

大切なポイントを3つご紹介します!

 

 

ポイント1つめは「デートコースが人任せになっていないか」というところ

 

お付き合いする前もお付き合いしたあともデートは欠かせません!

そんなデートで「どこ行こうか」「なにしようか」と

あなたの意見を取り入れながら楽しめるようなデートコースを考えてくれる男性は

結婚に向いている男性と言えるでしょう!

 

 

大切なポイントは「あなたの意見を取り入れてくれるかどうか」というという所です。

 

あなたの意見を取り入れず自分勝手にデートプランを立てる男性は少し協調性が足りません・・・

かといって「どこでもいいよ」「君に合わせるよ」という人は要注意!

意見、あなたの意見を尊重しているようにも思いますが、デートプランを考えることが面倒だったり

リードすることを苦手としているタイプの可能性もあります!

 

 

もしあなたの行きたいところに合わせると言われてしまったら

「2人で楽しめるところに行きたいから一緒に場所を考えようよ」と提案してみてください!

 

それでも「どこでも良い」なんて言ってくる男性は自分から率先して動こうとしないタイプかも・・・

いざという時に頼れないかもしれません。

 

 

ポイント2つめは「趣味にお金をつぎ込んでいないかどうか」

 

趣味にお金をつぎ込んでいる人は男女問わず多いと思います。

もちろん好きなアーティストのライブに行く、趣味の本を買う等

ある程度は許容範囲として認めてあげるべきですが

男性の場合、車やバイク・プラモデル等の高額なお金がかかるような趣味を持っている人も多いです。

 

 

結婚した後も趣味にお金をつぎ込まれては「貯金が全く出来ない!」なんてことになりかねません。

ほどほどに趣味に使うお金と収入のバランスが取れているのかを

あらかじめ確認しておく必要があるかもしれませんね。

 

さりげなく、会話の中で趣味についての話をしながら

相手の価値観なども知っておくと良いかもしれません!

 

 

3つめのポイントは「お金の管理がしっかりと出来ているかどうか」

 

こちらは2つめのポイントの続きにもなりますが

やはり毎月使うお金と収入のバランスをしっかり考えてくれている人が良いですよね。

 

お給料が入ったからといって欲しかったものを次々に購入し

気づけば拠金がゼロ!なんて人も少なくありません。

 

 

今月はどれぐらい収入があるのか、どれぐらいの出費があるのか、

残りどれぐらい使えるのか、どれぐらい貯金をしておくのか等

しっかりと計画的にお金を使っているのかどうかを確認しましょう。

 

もちろん、ギャンブルにハマっていないかどうか等も

確認しておく必要がありますね!

 

 

さて、今回は結婚に向いている男性の特徴をお伝えしましたが

そもそもで相手のことを考えられる人であれば

デートプランを一緒に考えてくれるでしょうし、趣味もほどほどにしてくれるでしょう。

きっとあなたの為に貯金をしてくれるでしょうし、ギャンブルだってやめてくれるでしょう。

 

素敵な男性を見つけて幸せな未来へ繋げましょうね☆

 

 

 

婚活&結婚相談所 TRUE LOVE
芦屋市三条町8番22号
芦屋レグノ110
JR芦屋駅/JR三ノ宮駅
芦屋の結婚相談所、婚活&結婚相談所TRUE LOVEはリーズナブルな婚活やお見合いができる結婚相談所です。 日本仲人協会に加入しているので会員数が多く安心して入会できる結婚相談所です。
結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。