結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。婚活&結婚相談所TRUE LOVEへお問い合わせください!

ご入会・お問い合わせ

【男性のための婚活】気になる女性と良い関係を築くためのテクニック

こんにちは!

 

いつもTRUE LOVEのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は婚活している男性へ向けた記事を書かせていただきます!

 

 

そもそも結婚をしたい!と婚活をはじめてもすぐに結婚とはなりません。

やはり結婚相談所や婚活サイトはきっかけに過ぎないのです。

 

ですので今回は、気になる女性が現れたときに失敗しないテクニックをお教えします☆

 

 

 

まずは【女性の価値感がわかるような質問をする】

 

結婚相談所や婚活サイトに登録している女性は本気で結婚を望んでおられます。

そういった女性は自分の価値観もしっかりとされている方が多いです。

 

休日はどういった過ごし方をしている?

結婚したい男性ってどんな人だと思っている?

子供は好き?  など

 

いくら彼女に惹かれてもやはり価値観が合わないとお別れしてしまうカップルもいます。

ましてやお互い結婚を視野に考えているのであれば

人生を共に歩む最高のパートナーを見つけるためにも相手の価値観は押さえておきたいところです!

 

 

次はデートテクニック【ミラーリングをマスターしよう】

 

婚活サイトで出会った女性と初めてデートに行くことになったとき、

会えるのはすごく嬉しいけど緊張して上手く話せなかったらどうしよう・・・

 

そう不安になっている男性もいるでしょう。

 

そんな時は「ミラーリング」を実践してみましょう!

 

ミラーリングとは相手の姿勢や動作に自分も合わせるというテクニックです。

例えば、初めてのデートで実践するなら、

飲み物を飲むタイミングを合わせるなんてミラーリングがおススメです☆

 

 

自然と相手の行動と自分の行動を合わせることで

相手に親近感を持ってもらえて波長を合わせることが出来ます!

 

ただ、1つ注意して欲しいのは「相手に気づかれてはいけない」ということ

真似されていると気づいたら相手も良い思いはしないでしょう。

 

同じ動作をすることが難しければ、相手と同じ方向を見るだけでも構いません!

彼女が考え込んで下を向いたときはあなたもそっと下を向く。

相手が楽しそうに上を見上げたらあなたも上を向く。

 

大げさな行動ではなくあくまで自然と行動や視線を合わせることで

相手はリラックスしてお話してくれるはずです☆

 

 

最後は【3回目のデートが重要】ということ

 

結婚相談所や婚活サイトで知り合い、1回目のデートがうまくいったら

もちろん2回目のデートにも誘いますよね?

そのデートも良い雰囲気であればまたデートに誘うと思います。

 

でも重要なのは【3回目のデート】なのです

 

何回もデートしているのに1度も気持ちを伝えられてない・・・

私はこの人と、どんな関係なの?と

告白のタイミングを逃すと彼女から離れて行ってしまいます。

 

 

かといって、1回目のデートや2回目のデートでの告白だと

「少し早すぎる・・・」とこちらも抵抗を感じる女性が多いようです。

 

ではどのタイミングでの告白が一番良いのか。

それが3回目のデートなのです!

 

そもそも3回もデートに誘って3回ともOKしてくれる女性は

かなりの脈ありです!ためらわず告白して幸せをつかんでください☆

 

 

 

 

 

婚活&結婚相談所 TRUE LOVE
芦屋市三条町8番22号
芦屋レグノ110
JR芦屋駅/JR三ノ宮駅
芦屋の結婚相談所、婚活&結婚相談所TRUE LOVEはリーズナブルな婚活やお見合いができる結婚相談所です。 日本仲人協会に加入しているので会員数が多く安心して入会できる結婚相談所です。
結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。