結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。婚活&結婚相談所TRUE LOVEへお問い合わせください!

ご入会・お問い合わせ

キーワードは「年の差」!?

こんにちは!

いつもTRUELOVEのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は婚活の制すためのキーワード「年の差」についてお話します。

現在、結婚相談所で結婚に至るカップルは年上男性と年下女性の年の差婚が主流です。

男性は若い女性から愛され、女性は経済的に余裕が出ることがお互いのメリットとなる要素なのです。ただ、婚活を始めたばかりの女性が初めから年上男性とのマッチングを希望するかというとそうではありません。相談に来られる方のほとんどは同じくらいの年の男性、もしくは少し年下の男性でも構わないという方も多くいらっしゃいます。

しかし婚活を進めていく中で年齢に対する許容の幅が広がっていくのです。

逆に男性側からみてみると、若くてきれいな女性を妻にしたいと思えば、いかに女性が年齢差を許容してくれるかがポイントとなります。結婚相手の条件として、男性に求められるには、まずは経済力なのですが、実は経済力だけではなく、やはり「見た目」というのが大きく左右します。

見た目年齢と実年齢の差は、健康的かどうかが決め手です。例を挙げるとすれば、毎日ジョギングやジム通いをしている男性は若々しく実年齢より若く見られることが多いですよね。

マッチングの際にお互いの実年齢は判りますが、写真を見たときにじつ年齢より若く見られると年の差の許容の幅が広がるなんてこともあり得ます。

女性にとっては、男性が年上の場合の、「年の差」を受け入れるまでの過程で、将来、夫の介護をする羽目になるかもしれない。と戸惑う方もいらっしゃいます。それでも許容していくのは、男性から強い愛を受け取っていくうちに、幸せだと感じて愛を育むようになっていくからです。

婚活において年の差はデメリットだと勘違いされている方は多くいらっしゃいます。

しかし自分の魅せ方、相手への接し方などで相手の気持ちも変わってきます。

婚活を始めるのに遅すぎたはありません!あなたにピッタリのパートナーをお探しします。

是非一度ご相談くださいませ。

婚活&結婚相談所 TRUE LOVE
芦屋市三条町8番22号
芦屋レグノ110
JR芦屋駅/JR三ノ宮駅
芦屋の結婚相談所、婚活&結婚相談所TRUE LOVEはリーズナブルな婚活やお見合いができる結婚相談所です。 日本仲人協会に加入しているので会員数が多く安心して入会できる結婚相談所です。
結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。