結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。婚活&結婚相談所TRUE LOVEへお問い合わせください!

ご入会・お問い合わせ

女性が結婚したいと思う男性の特徴とは?

こんにちは!

いつもTRUE LOVEのブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

本日は女性が思う「結婚したい」男性の特徴をご紹介します!

 

まず女性はどんなに短い時間でも、男性のことを「アリ」「ナシ」と分類しています。

 

 

女性の中で「ナシ」のカテゴリーに入ってしまうといくら笑顔で話を聞いてくれていたとしても

恋が実る確率はかなり低いと言われています。

 

それでは「アリ」のカテゴリーに入るにはどうすれば良いのでしょうか?

 

 

まず第一に大切なのは「清潔感があるかどうか」ということ

 

相手がどんなに高学歴で高収入でも「生理的に無理」と感じれば

その時点で結婚相手候補から外してしまう女性は多いです。

 

身だしなみは婚活において基本ですから、冠婚葬祭や就職活動などと同じように

婚活の場においてもTPOをわきまえてそれ相応のふさわしい身なりを心がけましょう。

 

 

続いては「経済力があるかどうか」というところ

 

公務員や大手企業社員など、将来安泰な職業を持つ男性はやはり人気が高いです。

「将来子供は2人以上欲しい」「結婚したら専業主婦として家庭を支えていきたい」

という女性は特に男性の収入を重視します。

 

都心に在住の場合は居住費が高く、保育園の空きも少ないので

女性がなかなか仕事復帰出来ないという問題もあります。

そうなると男性に求められる経済力は高くなります。

 

ただし、「結婚してもバリバリ働きたい」という女性にとっては

収入よりも男性が育児休暇を取りやすい環境か否か、子育てに協力的かなどを重視するケースもあります。

 

 

最後は「堅実で優しい男性かどうか」です

 

婚活女性はあらゆる角度から「この人の本当の人柄はどうなのだろうか」と見定めようとしています。

時間を守る、レストランやコンビニの店員さんに対する言葉遣いなど

些細なところであなたの人柄が判断されてしまいますので普段から気を付けることが大切です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

こんなの基礎中の基礎だと思う男性もいらっしゃるかもしれませんが

基本過ぎて意外と気を配れていない男性も多くいらっしゃいますので

改めて1つずつ見直してみるのも良いのかもしれません。

 

いきなりすべてを完璧にこなすことは難しくても

何度も実践・改善を繰り返せばいつかは「女性から求められる男性」になるはずです!

 

その為にはまず、婚活というシステムを利用して多くの女性と実際に接することから始めてみましょう!

 

婚活&結婚相談所 TRUE LOVE
芦屋市三条町8番22号
芦屋レグノ110
JR芦屋駅/JR三ノ宮駅
芦屋の結婚相談所、婚活&結婚相談所TRUE LOVEはリーズナブルな婚活やお見合いができる結婚相談所です。 日本仲人協会に加入しているので会員数が多く安心して入会できる結婚相談所です。
結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。