結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。婚活&結婚相談所TRUE LOVEへお問い合わせください!

ご入会・お問い合わせ

知っておきたい男性の恋愛観

こんにちは。いつもTRUELOVE結婚相談所のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は男性の恋愛観についてです。

男性と女性では恋愛観が違います。そしてその恋愛観の違いから、

せっかくカップルになれたのにすれ違うなんておことが起きることがあります。

そんな男性の恋愛観を理解することで、うまく付き合っていけるかもしれません。

まず男性は言葉で愛を伝えようとしません。

女性は男性から言葉で愛を伝えられたいと願うものです。しかしなかなか言葉でストレートに

愛を伝えてくれる男性というのは多くありません。

男性の恋愛観では、愛を伝えるのは言葉ではなく、態度や行動で示すべきだと思っているんです。

例えば、好きな相手だからこそ頻繁に自分から連絡する、自分から会いに行くなど

こういった態度や行動こそが、男性にとっての愛情表現なのです。

ドラマや映画のように「好きだよ」「愛してるよ」なんて言葉で伝えようという恋愛観がないんですね。

そのため大半の女性が「言葉で言ってくれないとわからない」と不満を感じる事が多いわけです。

しかし男性にとっては「言葉で言わなくてもわかるだろ」というのが本音のようですね。

こんな恋愛観の違いを理解して、言葉で伝えてもらうことは期待せず、

お相手の男性の態度や行動で愛を感じられるといいかもしれませんね。

次に女性は恋をすると、四六時中相手の事を考えてしまうものです。

いつでも好きな人の事を考えていたい、想っていたいと考えるのが女性の恋愛観ですよね。

しかし男性は違います。四六時中相手の事を考えていたいという人は少なく、

ほかにやりたいことや考え事があるとすっかり忘れてそちらに集中してしまいます。

そのため仕事や遊びに行っているときは男性と連絡がつかない!なんてことも多いもの。

女性にしてみれば自分の事を気にかけてほしいという気持ちはありますが、

男性にしてみれば他にやることがあるとそれは難しいことなんですね。

さらに恋愛観が違うので、あなたがそれに対して不満を感じていてもそれを理解できないわけです。

悪気があるわけではないのでそんな男性を「冷たい人」と思わないであげてください。

いかがでしたでしょうか。

すべての男性、または女性がこの内容に当てはまるわけではありません。

そういった傾向にあることが多いというものなので細かく見ていくとひとりひとり恋愛観は違います。

相手の恋愛観すべてを理解することができなくてもお互いに歩み寄ることで、

すれ違いを防ぎ円満な関係を築いていけるのではないでしょうか。

婚活&結婚相談所 TRUE LOVE
芦屋市三条町8番22号
芦屋レグノ110
JR芦屋駅/JR三ノ宮駅
芦屋の結婚相談所、婚活&結婚相談所TRUE LOVEはリーズナブルな婚活やお見合いができる結婚相談所です。 日本仲人協会に加入しているので会員数が多く安心して入会できる結婚相談所です。
結婚相談所・お見合いは芦屋・神戸の婚活&結婚相談所TRUE LOVE。芦屋・神戸を中心に結婚・再婚の婚活お見合いを応援しています。